トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2006/02/16

半田小学校のエノキ

 第4口の上の枝の先端に残してあった木口部分の木部を取り除いて 枝を完全な空洞にする。そしてその周辺の内側の荒れた面を鑿でならしていく。内側の面に鑿痕を付けながらならしていく作業は 実に煩わしい作業だ。一本の鑿でまかないきれない。直ぐに届かなくなる。鑿を入れる場所をその都度変えなければならない。場所を決めて順番に作業できるわけではないので 目についたところから 少しずつならしていく。
 午前中 台座の鉄板を発注しに出かけた。そうしたら その帰り道半田小学校から台座について2〜3変更箇所の依頼があった。仕事場に帰って図面を書き直し 夜再び図面を持っていくことになっが 鉄板をカットする前でよかった。ホッ。
 

inserted by FC2 system