トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2005/09/10

半田小学校のエノキ
ラジエータの修理

 半田小学校のエノキを再び横位置に置き 傾きを修正するために 元口を切り直した。その後 フォークリフトの修理をする。
 そもそも 傾きを調整するのに なぜ下から持ち上げようなんて思ったのかというと フォークリフトを長時間動かしたくなかったから。実は ラジエーターに 穴が開き それでも だましだまし使っていたのです。勿論ディーラーに問い合わせて 修理見積もりもとったのですが、どうも折り合いがつかなくて。
 そんな愚痴を大家さんであるIさんに話すと 「じゃあ、自分で修理しなよ。」と言います。私もだいたいのことなら自分でやりますが、ラジエーターの穴は ちょっと・・・。そんな話をしていて ふと思い出したのです。町中で 「ラジエーター」という看板を見かけた事がある。早速 インターネットでラジエーターを検索してみました。すると ありました。直ぐ近くに「○○ラジエーター工業」が。電話で問い合わせると 取りあえず、持って来いとのこと。
 ラジエーターは 穴だらけでした。それでも 直るとのこと。直るというより 作りなおすといった方が正しい。しかも 折り合いが付く十分の値段で。
 

inserted by FC2 system