トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2005/09/08

半田小学校のエノキ

 この日 傾きを修正しようとして フォークで下から ほんの少し持ち上げたら エノキが倒れてしまった。ゆっくりと ドッス〜ンっと倒れた。
しかも倒れたところが 簡易クレーンの脚で 脚が折れ曲がってしまう。上から吊り下げて作業するべきだったのだ。その方が 安全であると思っていたけれど ほんの少しなら・・・と思ったのが大きな間違い。ほんの少しの危険性でも それを感じたら それに対処しながら 作業しなければ また大けがをする。
 とにかく気を持ち直して 倒れたエノキを外へ出し 上から吊り下げて傾きを調整し直した。しかし こんな事があっては 平常ではいられない。フォークで木を上に持ち上げすぎて 蛍光灯を割り ガラスの破片を頭からあびてしまう。 もう、いや!。
 

inserted by FC2 system