トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2005/05/10

海のイス

 とにかく山桜は 堅い。楠のパイロット版が ノミだけで彫れたのに比べ 山桜は 座板の表を粗彫りするだけで 腕がぱんぱんに張り 腰が痛くなるほど 堅い。そんなに堅いのならチェンソーで粗彫りすればいいではないかと思うのだか、何となくその気にならなかった。一つには、チェンソーのくずが煩わしい。もう一つには 最近 自分の作品制作でほとんどチェンソーを使わなくなっているから。 しかし、今は 自分の作品制作でもないし 緻密な彫りを求めているわけでもないし チェンソーを使わない理由はどこにもありません。朝の1時間ですが、早速チェンソーを使うことで 座の裏側の粗彫りが あっという間に終わりました。機械とは そういうものですね。
 

inserted by FC2 system