トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2004/10/22

海のテーブル

 人の意見というものは 自分にとって都合のいいものは 素直に受け入れられるが 都合の悪いものだったり 難しいものだったりすると なかなか受け入れがたい。受け入れ難いだけならまだしも 時には その意見が間違っていたのではないかと 疑いはじめたりする。

 さて 今回 私にとって都合のよい意見とは アルバイト先のkさんの意見である。「シマズさんは、彫刻をやっているんだから 家具屋みたいに当たり前のものを きれいに作ろうとしちゃだめですよ。」というもの。
(けっして、家具を作る方々を卑下している訳ではありません。この文章を読んで 気分を害された方、ごめんなさい。)
 つまり きれいに埋め木なんかしないで そのまま割れた状態にしてしまえってこと。
 そういう気持ちで 眺めてみると 割れ目は なかなか斬新で いい感じに見えてきた。
 そう見えるのは 私だけ?。

 とりあえず、その入り江は そのままにして 様子を見ることにする。その周辺の3層になった波打ち際を作り もう一方のカニの細部を彫る。
 

inserted by FC2 system