トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2004/09/24

海のテーブル

 三角刀や丸刀で 細かい部分を彫り込んでいき とりあえず 魚の部分に 一区切り付けます。次に 魚の背が接する波の部分を彫り始めたのですが、途中で中止しました。
 波の部分は 反り止めを組み込んだ後 机と一緒に彫り込んでいかないと 反り止めと天板に 一体感が出ないような気がします。

 ところで 魚3匹は かなり時間がかかりました。もう1本の反り止めは カサゴ4匹を考えていたのですが、大きさが小さくなるとはいえ、カサゴは ギザギザや凸凹が多く 複雑な彫刻になりそうです。
 もし、予定通りカサゴを彫ったら クリスマスソングが 聞こえてきそうで・・・・・・。
 急遽 魚が2匹になるように 反り止めのデザインを変更しました。
 

inserted by FC2 system