トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2003/11/24

杉の棚

 杉の板で棚を作っています。「何を突然。」とおっしゃるなかれ。ちゃんと脈絡があるのです。物事というのは、連鎖というか 関連というか 何かをするために それとは直接関係はないけれど どうしても避けて通れない問題というのがあります。ビーコロのぐねぐねコースを造るために ルーター用の型板を作ろうと思っています。その型板を作るために ぐねぐねコースの曲線図面をパソコンで作りプリントアウトしようと思います。ところが、仕事場のデスクワークスペースは いつの間にか雑多な物が山積みになってしまって プリンターを動かせないないのです。とりあえず プリンターが動くスペースだけ 確保してしまえばいいようなものですが、ここに来て 私の片づけ欲がボッと燃えあがり、机の上に棚を作って、机の周辺を整理することになったのです。ま、それほど 散らかっていたということですが。
 それで 棚の材料なのですが、家事消費だし、ササッと作ってしまいたいし、あまり大げさに作りたくないので 板目の杉板の半端なのを見繕って作り始めました。
 でも、板を削っていくうちに 杉板はそれなりに いい目が出てきて、いやはや、なかなかいい物ができそうです。
 

 

inserted by FC2 system