トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2002/09/20

樫のレンジ台

  塗装を終えた部材を組み立てていきます。最後に野菜ストック用のボックスを入れてみると やっぱり。乾燥して木が反って 反った分、幅が狂ったようです。滑るように納まってくれません。すぐにボックスの側面をカンナをかけて削ること3mm。やっと滑るように入りました。削った跡をペーパーがけして それからオイルを塗って拭き取ってそのまますぐに搬入です。
 Sさんのお宅の このレンジ台を置くスペースには1cmの余裕もありません。まず、年代物の冷蔵庫を左端にセットし、その右隣にレンジ台を滑り込ませます。入りました。ぴったりです。炊飯器を置く棚板もスルスルと出入りして使いやすそうです。気に入っていただけると思ったら、奥さんがおっしゃるのには、「トースターを置く棚がちょっと高いんじゃない」だって。ごもっとも!
 ところで、今時、幅55cmの冷蔵庫なんて 作られているのでしょうか。もし、この冷蔵庫が壊れたら、また、レンジ台を作ることになるのでしょうか?。いえ、その時は、壁をぶち抜くことをお勧めします。
 
 

 

inserted by FC2 system