トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2002/09/16

樫のレンジ台
山桜010523

  オイル仕上げ塗装の2回目です。2回目を塗ると表面にピカピカと光沢が出てきます。拭き残しがないように気をつけながらオイルを拭き取ると すべての作業行程が終了です。
 さて、レンジ台も一段落です。取りあえず注文仕事もなく 晴れて自分の制作に戻ることができます。いつも仕事場の隅に追いやられていた 制作途中のサクラに戻って制作を始めましょう。丸太の上に積み上げていたサクラを台にセットして さて、何をどうしようとしていたのか。さっぱり思い出せない。こんな時こそこの「制作現場のデータ」を見れば、このサクラの木に何をしていたのかが、一目瞭然です。そう思って見てみると、このサクラの制作を中断した最後の日が去年の9月15日です。一年も自分の制作をそっちのけで頼まれ仕事や注文仕事に追われていたとは。あのときは、すぐ自分の制作に帰ってくるはずだったのに。きっとサクラの木は思っているはずです。「どの面さげて、帰ってきたのよ?。私のことは、もう忘れてちょうだい。」と。
 そういえば 玄翁を持つ手のひらのまめもすっかり柔らかい皮膚に戻っています。美の女神アフロディーテも すぐには戻ってきてくれそうにありませんが、又ノミをふるって、少しずつ感を取り戻すしかありません。
 

 

inserted by FC2 system