トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2002/07/12

大きなソメイヨシノ

 チェンソーを修理した翌日、早速チェンソーをもって 大きな木を引き取りにいきました。
 ある工務店が資材置き場を片づけるにあたって そこにある直径1mのソメイヨシノを引き取ることにしました。「そとは腐っているけれど、芯はまだしっかりしているよ。」なんていわれて、資材置き場にあった他の材料もしこたま4tのクレーントラックに積んで帰ってきましたが。
 しかし、実際はほとんど薪ですね。たまには、そんなこともあります。
 仕事場に帰ってきて それらの木を降ろした後、前に引き取った栗の木を この際だから片づけてしまいましょう。梅雨のこの時期に地面に野ざらしにしていては 薪にさえもならなくなってしまいます。
 こういう一見形にならない仕事もしないわけにはいかないんですよ。
 

inserted by FC2 system