トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2002/04/15

クスノキのテーブル

 とにかく 削り取る厚みの中に水中生物を作ることは 最初からイメージしていたのです。机の面にそんな物が固定されていたら 邪魔じゃないのか。その点については、依頼主に了解済みです。(そうですよね?。Eさん)
 なぜ、水中生物かというと、一つには、火災除けのおまじない。そのほかこじつければいくらでも理由は見つかりそうです。
 何の水中生物にするかをいろいろ悩んだのですが、最終的にカエルとナマズにしました。
 近くの池には、大きなウシガエルが卵を産んで まさにオタマジャクシになろうかというところです。それを観察するわけではなくて、WEB上でカエルの画像を集めて、それを元に新たなカエルを描き出していきます。
 

inserted by FC2 system