トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2002/01/19

樫の木の棚

 実は、私。新年にあたり 目標を作ったんです。それは、「期限を作る。」です。これまでの私の制作は、あまり期限をもうけていませんでした。もちろん個展や、コンクールなどは、私が期限を作らなくても期限がありますから期限のない制作ばかりではなかったのですが。普段の制作では、自分で期限を作らないと ずるずるといつまでも制作することになったり、途中で中だるみしがちです。特に今回のように注文仕事は、予算が決まっています。それを何日もずるずると仕事をしていたのでは、損をすることになります。そんな当然のことを、もうすぐ40になろうかという人間が改めて書くことではないのですが、遅ればせながら、今年の目標としてみました。
 さて、棚の制作期限を「1月19日」と決めていたのです。まったく完成の兆しがありません。まだ棚板のほぞ位置を毛書いている最中です。
 なんだか、期限をもうけるたびに 守れなさそうで、気持ちが萎えてきそうです。
 そこで、新たに期限を再設定します。1月31日。さあ、どうだ。
 
inserted by FC2 system