トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2001/09/21

出動「植物的な形」

 8月のある日、一通のメールが届きました。「ホームページを拝見しました。よかったら、屋外スペースに作品を設置していただけませんか?」という内容です。
 こういうメールは嬉しいですね。「ホームページを開設してよかった。」と思える瞬間です。場所も条件もそっちのけで
「OK!」です。なんと言っても「問い合わせ1号」ですから。1号があるから、2号がある。2号があるから、100号もある。1号がなければ 2号は無い。というわけで とにかく「くり林の中」展の「植物的な形」の作品5点を今回、出演させることにしたのです。
 しかしそのまま持って行って置いてくるわけには行きません。5点とも接地面が少なくて不安定なため 触られるとすぐに倒れてしまいます。作品の足の裏に鉄板をはかせて 安定させ 尚かつ 鉄板には穴をあけて杭を打っておかなければなりません。
 今日は、作品を格納庫から出してきて鉄板の大きさを決めました。鉄板の厚みと枚数を割り出して、買いに行かなければならない。
 

 

inserted by FC2 system