トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2001/07/28

山桜010523

 今日も涼しい。涼しいので、ちょっと包丁を研ぎました。
 何やってんだ。仕事しろ!。

 ちょっと話が脱線しますが。(よく脱線するのですが。)私は、家の台所で使う包丁は、1ヶ月に1回研いでいます。切れる包丁は、使って安心。料理をする事にストレスを感じません。例えばこの季節。トマトの皮がスーっと切れますか?。
 そこでみなさん、ちょっとご意見をお聞かせください。あなたは、よく切れる包丁を使いたいと思いますか。そのために自分で研ごうと思いますか?。近くに研いでくれる人がお金を払ってでも頼みますか?。ちなみに殆どの金物屋さんで研いでくれますよ。1本500円からだそうです。あなたなら、頼みますか。

 

inserted by FC2 system