トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2001/06/14

檜の看板
山桜010523

 「くり林の中」展の為にパソコンの前に座っていたら、6月も半分過ぎてしまいました。季節は、ドップリと梅雨。今日は、雨。
 「コラ!シマヅ。おまえは、仕事が遅いんだから、手を動かしてナンボぞ。」とナリが嘆いています。
 まずは、看板を仕上げます。文字をカシュウで着色。こういう仕事に手っ取り早いやり方は、ないのでしょうか。輪郭に注意しながら、カシュウを置く。カシュウは、中1日置いて塗り重ねた方が失敗がありません。

 中断していた山桜の続きです。皮のはぎ取り作業を再開しました。 するとどうです。 一月前のさなぎが、みんな皮と木の間の穴の中で成虫になっています。以前から、木を食っているのは、カミキリ虫だとは思っていましたが、ついに正体を突き止めました。図鑑によると、「ナガゴマフカミキリ」と判明しました。ナガゴマフカミキリは、枯れた木に巣くうそうだ。納得です。体調は、2cm程です。

 

inserted by FC2 system