トップページwhat`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 

2001/01/24

中へ中へ 1

 前の作品のメガホンズは一時中断。 4月に小品の展覧会を予定しているが 小品を何も作っていません。パソコンいじっている場合では、ありません。「なーに、1月になってからでも大丈夫。」なんて高をくくっていたけれど、もう1月の24日になってしまった。 という訳で今日から新しい作品を作り始めます。
 「中へ彫る」という行為から生まれる作品。
 古いケヤキが仕事場の隅にほったらかしになっていた。枝分かれした部分で、「しらた(年輪の外の若い部分。赤みのある中心部分と違い白っぽいからしらたというのかな。」が老けて、ぼそぼそです。このぼそぼその部分を削り落として、ここから中へ彫り込む行為を始めます。

 
inserted by FC2 system