トップページEnglish | what`s new?制作現場作品ファイル道具三昧ナリの木about memail展覧会その他

 ここ数年 年輪プレイにどっぷりと浸っている私は 集める木の大きさに余りこだわらなくなりました。だから 今仕事場には 枝や根っこや古木など 雑多に木が転がっています。無垢の木であれば どんな木でも年輪プレイができるからです。
 さて そのような訳で 今回の年輪プレイは 枝です。枝は 曲がり方膨らみ方枝分かれなど 一つ一つ表情が違います。それらの表情に 私は影響され引っ張られ 自分の形など直ぐに変更させられながら年輪を辿ります。そして思うのは 枝は 木の衝動なんだということです。自分の生命を持続させるための唯一の手であり意志であるということです。だから 私の形が少しばかり変更させられようとも それはそれでえ〜だと 思っています。とは言いつつも 今回は それらの作品に色彩という私の衝動を加えました。さて その成果やいかに。
 花の蕾がほころび 木々が一斉に芽吹きましたら ぜひ「枝」を見にキャラリー檜へ お出かけ下さい。


2010年3月29日(月)〜4月3日(土)
キャラリー檜A

inserted by FC2 system